smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

目指せnon-no

2006-06-18 12:13:28 | Weblog
今年の目標はサムライマガジン読者から
メンズノンノ読者になることだったのですが、
一分くらいで読み終わってしまいました(>_<)
うーん洋服の趣味は変われないもんだ。
なんか合わなかった。

でもきっと、
メンズノンノだけを毎日毎日見てれば
マインドコントロール出来てしまう気がするのですが
そこまでして変える必要もないしなぁ。

なんて思っていたら、
「千円札は拾うな」という本に出会いました。

男の魅力は変化し続けることで磨かれるんですって。

同じことをずっと続けていけば、その人の成長の伸び幅は止まってしまうのだそうな。

女性は流行や価値観の変化に敏感で
おしゃれな服を何歳になっても買い続けることが多い。

でも、男は自分に似合うと思ったものはいつまでも着続けることが多い。
同じ店でお昼食べて、行きつけのお店で飲んで、同じ音楽聴いて、、、

変化できない、頭堅い男が多いのもうなづけるみたい。

いろんなランチのお店を探し続けたりって、おばさんはするけど、
いい年の男の人はあまりしないみたいですしね。


ってことで、この前
新しいズボンを3着買っちゃいました。

社会人になってからというもの、私服を買うことなんて
ほとんど、クールビズのワイシャツくらいしかなかった訳ですが、

昔から着てるもので充分、なんて思ってた自分を変えるのです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふうん (anika)
2006-06-18 23:24:31
で、やっぱりタイトルどおりnonnoをめざしているのですね?

私としては『変わらないこと』も魅力だと思うことあるけどな。

何かを貫き通す…

信念…

みたいな、ネ。

変化できない、頭堅い男の人が必ずしも悪くはないべ☆

磨くために変わることは大事だとも思うけど。

変わるための努力や時間とかが、変わった後の姿そのものよりその人の魅力さを生むのかもしれません。

えらそうですか?偉そうですね、私。

申し訳ない。

こうゆう、答えのない話題、嫌いじゃないんです。

返信する
まじっすか。。 (むひ)
2006-06-19 20:59:45
ズボン3着という実績にただならぬ決意を感じます。



>anika

>>こうゆう、答えのない話題、嫌いじゃないんです。

お久。僕もです。確かに結果に至るプロセスって大事ですよね。



自分のカラーを持ってる人はカッコいい。

そしてぶれない人には敬意をもつ。

でも思考停止してて変わらない方は

ちょっと魅力ないかもしれないねー。



最近思うのは 毎回同じ行動しか取れない方は

何かが貧しいのではということです。



って、自分にプレッシャーかけるために

この場を借りて書いてます。





あのですね・・・

ぐっさんが変わるとすげー焦るんですけど。

まあすぐに追いつくんで。

待ってろい。







返信する
Unknown (gutti)
2006-06-19 23:42:57
熱いコメントあざっす!



変わらないことは今の現状を続けるっていうか、

何も意識しないで、ただふらふらっと生活してることに近いのかなーと思ってしまうのです。



現状を維持することがとても難しいほど高い地位にいる人(イメージは中田)が、

『変わらない』でいることと、



俺みたいなヘッポコが今のまま『変わらない』こととは、

だいぶレベルが違うんでねえかなーと思ってみたりします。



だから僕は変わりたい派です。

(=自分に自身が無い人なのかしら?)



その分、他人に流されやすいし、優柔不断だし、こだわりもないし、信念も弱いんだけどね。。



それでもいいから、変化できる人になってたいなーと思います。
返信する
自信? (anika)
2006-06-20 03:08:49
『へっぽこ』でいいじゃん?

『思考停止』してもいいじゃん?

時には。



できる、かっこいい人にも欠点がないと、なんていうか、

逆に魅力がないかも。愛着わかないかも。



そうそううまく変わっちゃったら、なんていうか、

おもしろくなーい

えへへ

変わるなら、いっぱい苦労してね☆

確かに、どう変わるかは別として

『変化できる人』って、魅力のひとつかもネ









返信する
はっはーん (gutti)
2006-06-20 22:28:31
『欠点がないと、逆に魅力がない』ねえ。

よしよし。



明日は洗ってないシャツで、口に歯磨き粉でも付けて仕事いってみよう。



「この人はきっと私がいないと何もできないのね。」

って思わせる。

よしこの作戦だな。



チョイワルオヤジの次は、

チョイダメオヤジが来るはず。。。
返信する
Unknown (まりん)
2006-06-25 18:36:37
私はよれよれのスウェットでサッカーをしている姿も(寝起きのままだった?)、県庁でスーツを着ているのも、どっちもしっくりくる今の山口くんが好きですよ



いつも素敵より、隙がある人の方が魅力的☆

・・・ということでチョイダメオヤジはくると思う!
返信する
Unknown (gutti)
2006-06-26 22:40:07
ありゃ完全に寝巻きで寝起きサッカーだったね。でも晴れててすげえ楽しかったなー。

今度の海もすげえ楽しみだ!!庄内の方々にはいつも素敵な企画ありがたいっす。



ベストは「いつも素敵な人がたまにみせる隙」ですね。

おれは今とりあえず隙だらけだかんなー。もうちょっとカチっとした人に憧れます。
返信する

コメントを投稿