smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

禁煙でいっ

2006-06-01 00:25:48 | Weblog
禁煙してたんですが、禁煙デーを記念して一本吸っちゃいました


でも実は私、禁煙の方法知ってるんですよー。


もうこれで私何度も禁煙に成功してますからね!

この方法なら飽きっぽいあなたでも確実に成功します。
過去十数回の実績がその効果の高さを物語っています。
試したその日から効果を実感できるから長続きします。

その方法とは、
「嫌いなまずいタバコを買うこと」です。


・・・
いや、ほんとなんだって。信じてよ。


私キャビンとラッキーストライクがだいっ嫌いなんです。
一本でも吸うと、頭痛くなって、のども痛くなって、
全然おいしくもないし、気持ち悪くすらなるんです。

なので、
禁煙したくなったら、どちらかのタバコを買います。

買ったからには、吸いたくなるんだけど、
でも、そのタバコはまずいのを知ってるのよ。

だからやっぱ吸うのやめっかなーって思いとどまる。

でもせっかく買ったんだし、他のタバコ買うのも馬鹿くさいなー。

しょうがなく吸ってみると、やっぱりおいしくない。

なんだ吸うんじゃなかった。。

もうタバコ辞めよ。

このモヤモヤを一箱無くなるまで葛藤し続ける。

もうタバコいらねはー。




完璧!!!
あまりに完璧で特許申請したいくらいです。

ただ、おいしいタバコを吸ってしまうとすぐ元に戻るんで、
しばらくはまずいタバコで我慢してくださいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miromiro)
2006-06-01 22:19:38
タバコ吸ってる人が言う「禁煙できる」という言葉程信用できないものはないよね~



だって吸ってんじゃん(笑)

禁煙成功者が言わないと説得力ないすよ。





ああ、ちょっと気分悪いからってぐっさんに八つ当たりしちゃった
返信する
Unknown (gutti)
2006-06-02 01:33:31
あっ失礼失礼。誤解を招く表\現があったのでお詫びして訂正を。



正しくは、「職場内禁煙中です。」の誤りでした。家に帰って晩御飯を食べた後の一服は黙認中です。

ちなみにお酒を飲んだ時は、記憶がちょっと無くなります。。

カラオケのときも、疲れたときに栄養補給したりします。



っって言い訳ばっかりだぁ(>_<)
返信する
Unknown (まゆ)
2006-06-02 19:30:48
まゆさんの半分は可憐さで出来てるそうです。

…当たってなくない?みんな可憐だと思ってくれてればいいが。



私たばこ吸う人嫌いじゃない。けどヘビーは嫌い。あと部屋で吸う人。あの、ベランダに行って吸ってて、戻って来るのをそわそわしながら待ってるのが嫌いじゃないんだ。
返信する
Unknown (miromiro)
2006-06-02 19:30:55
あらためて私のコメント見ると…ごめんね~

まあお誕生日だったんだから許してね♡



職場内禁煙は、6階と裏の玄関に寄り付かないことが絶対条件だね!それと、13時や15時にうちの課来るとダメですよ。

タバコ臭い誘惑が立ち込めておりますから。



タバコ吸うのって、絵になるときもあるけど、歯にヤニが付いていたりするとダメですよね。

やっぱり、芸能人じゃなくても歯は命だ(古)
返信する
ニコチンって (めけ)
2006-06-03 02:09:34
知ってるかもだけど、依存性があるから、お酒をやめるとか間食をやめるとかと比べて、すっごく大変なことだとわたしは思います

そして、血管収縮作用があるので、脳血流が低下してイライラとかがおさまるんだって。

ということで、なんだかんだわたしの、言い訳っぽいけど、生活の中で結構\ストレスになる職場で禁煙してる山口くんをえらいなーって思います・・・

がんばれー応援するよー
返信する
Unknown (gutti)
2006-06-04 15:46:20
>まゆ

ほうほう、やっぱり成分解析は当たってるんだねえ。可憐だと思いますよー。

俺もタバコのにおいは嫌いなので、部屋の中とか車ではタバコは吸いません。。家でも外かベランダか屋根の上です。部屋で吸うときは窓から顔を出して吸ってます。

ってスモーカーのくせに何言ってるんだっ手感じですが。



>miromiro

6階にはタバコ吸いには行かなくなったのですが、あそこから見る景色はとても気持ちが良いので、普通に日向ぼっこにいきたいもんです。でも行ったら吸うよね。。



>めけ

やばいっ、あまり応援されるとほんとに頑張らないといけない気がしてきたよ。禁煙慣れっこだから、軽い気持ちではじめて、今回はちょっと長続きしてるなーくらいの感じなので。。

まあ職場での禁煙はだいぶ普通になってきたからね。応援ありがとうっ!!
返信する
Unknown (miromiro)
2006-06-04 20:32:37
6階、道路から丸見えだから、結構苦情がきているそうですよ。

うちの課からも密かに苦情がありますよ。



こないだ、昼過ぎに部屋中がラーメン臭くなりました。どうやら昼休みにご飯食べ損ねた人がベランダで食べていたようです。



冷房が入るまで、6階は全てお見通しだぁっ!
返信する
Unknown (まゆ)
2006-06-05 00:47:18
タメ語宣言しちゃったから、それでも可憐だと言ってくれたら3歩後ろをついてきますよ!たいしょう!
返信する
Unknown (まゆ)
2006-06-05 23:03:06
NHKテレビでグルーブ魂やってたよ。
返信する
Unknown (gutti)
2006-06-05 23:31:06
NHKもっちろん見たよ!今日はこれのために一日をすごしたからね。大人計画FESにも行きたくなってました。菊池成孔さんも出てましたね。

グループ魂の村杉蝉之介さんは純情きらりにも出てますからね!要チェックです。



>miromiro

6階には行かないように今んとこなんとか意地張ってます。日曜は行けずにすまんかった!



>まゆ

歩くときは3歩後ろじゃなく真横だべ普通。







返信する

コメントを投稿