smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

いろいろ禁止令

2007-02-10 12:16:42 | Weblog
[いろいろ]って言葉は便利だけど最近嫌いです。

良く使ってたんですよ。

「いろいろありがとう」とか

「いろいろ面白かったよ」とかね。

でも「いろいろ」って言っとけば

上手く誤魔化せてしまえるんだけど

抽象的で相手に何も伝わらないと思うんです。

だからいろいろなんて言葉でまとめないで

一つ一つの出来事を後から言葉に出来るように

自分の体験や思いをもっと誰かに伝えられるように

もっと具体的に伝えるんだ。


そのためにはもっと身を乗り出して生活しないとな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (むひ)
2007-02-12 17:38:19
なるほど。確かにの。

ただ、バレンタインの日とかに、一年間の
感謝の意などを総合的な意味で、とーたるとして
「いろいろありがとね」って言われたら
それはすごい嬉しいですよね。

って。

なんじゃそら。
返信する
それは (GUTTI)
2007-02-14 00:39:35
チョコをもらうことが嬉しいんだと思うな~。



それなら

「いつもありがとね」の方が嬉しいや。



でも全部ひっくるめての「いろいろ」は確かに深いやね。

返信する
ハッピーバレンタイン (numa'z)
2007-02-14 03:58:02
「いろいろ」って確かに便利な言葉になりがち。

けど、
「いろいろ」=「色×色」

無限の組合せの中から選んだ自分色の気持ち、
いつも等身大の自分の言葉で伝えられたら素晴らしいね。

・・・な~んてな。


GUTTIには先の事態を受けて急なノロノロ禁止令~No More Norovirus!!~も同時発動中。
いやー、元気になってよかったよかった♪
返信する
Unknown (gutti)
2007-02-20 21:07:44
何だってあんたはそんなかっこよい言葉がでてくるんだか

「いろいろ」でしか伝えられない感情だってあるかもしれんやね。
返信する

コメントを投稿