smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

結婚ばとん

2006-05-10 22:07:25 | Weblog
珍しく回ってきてくれたのでやります。結婚ばとん。ほらっがんばれっめんどくさがるな俺!

Q1;結婚したい?

まだ踏ん切りはつかないけど、いつでも心の準備はできてます。プロポーズされればいつでもOK...
って嘘々。自分でプロポーズします。
心と違ってお金の準備は全くできてないので、現実的にはまだ先なのかなー。
でもしたいと相手がいたならお金なくてもいつでもいいなー。


Q2;何才くらいで?

いつでも。「いつでもいい」って言ってるってことは早めにしたいのかも。


Q3;結婚相手に求めるものは?

自分を認めてくれることでしょうか。
「もう人生の中でこの人よりいい人はいない」って思ってくれること。
っつうか、言わせてみてぇもんだ。


Q4;子どもは何人ほしい?

2人か多くても3人だなー。1人は寂しいけど、4人は絶対多い。
理想は2人。


Q5;相手の浮気が発覚しちゃった、どうする!?

あー、、基本的には自分に戻ってきてくれるんなら許してしまうんだろうね。
浮気見つけても言い出すことすらできないかも。


Q6;夫婦円満の秘訣は?

我慢。自己犠牲。。 そんなネガティヴなのじゃだめかなー。
夫婦だけの時間とか?


Q7;結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい?

辞めたいなら辞めてもいいし、
辞めたくないなら辞めないでほしい。
自分のなりたい職業に就いている人ならやめてほしくない。
育休くらいとります。


Q8;結婚生活に求めるものは?

平和。いがみ合いたくはないね。
「あなたと結婚して良かった」と思える平和。


Q9;新婚旅行はどこに行きたい?

オーロラ見る。
相手が嫌だって言っても行くよ。一人でも、、


Q10;将来自分は結婚してると思いますか?

うん普通にしてる。
子供の野球の試合の応援とか夫婦で行ってる。


Q11;どんな家に住みたい?

別にこだわりねえなー。
マンションもいいかもなーとは思うけど、きっと俺んちの実家だろうね。
あえて言うなら頭をぶつけなくてもいい家に住みたい。


Q12;どんなプロポーズされてみたい?してみたい?

そんなのまだ考えてない!
でも言葉はきっとすごい考えると思う。


Q13;新婚生活、これだけははずせないって事は?

晩酌。
子供を寝かしつけた後二人で何かお酒を飲みつつ会話をするのってなんか憧れる。


Q14;どんな結婚式がしたい?

友人大集合。
呼べるだけ呼びたい。ぜひ皆さん来てくださいね。
俺が誰よりも楽しい結婚式にしたい。
新婦より盛り上がってやる!!


Q15;結婚と恋愛は別物だと思う?

あんまり。延長線だと思う。


Q16;回したい人

りょうーたさん。
もんちゃんさん。
やりたくなったらでいいので、やってみたら意外と楽しいのでやってみてみて。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もんちゃん (Unknown)
2006-05-15 19:29:30
わたしやったので見て見てください☆.。.:*?°



ちなみにコメントなしでした。。

考えかたよってたのかな!?
返信する
Unknown (ぐっ)
2006-05-20 01:45:39
もんきちさん、結婚バトンはどこで見れるんだぁ?
返信する
ほぉ (anika)
2006-05-21 01:18:04
中々やるね!

面白いね、結婚ばとん。

いや、面白いのはぐっさんです。



まわりで結婚の話題がなにやらとびかっていて、

耳をふさいでる私がQ16まで読みきったのは、

面白いからっていうのと

23,24歳そこそこの男の子(笑)が

結婚に対して意外と(笑)

考えてるんだということに

何だか関心してしまったからです。



半分、妄想クラブ?ってとこもあるけど

でも、ぐっさんっぽい♪

共感もできます。

返信する
Unknown (gutti)
2006-05-22 23:57:59
今回初めて考えたことばっかりですよ。

そしてだいぶ妄想。。まあそりゃ誰もが妄想しなきゃこんな質問答えられませんよ。と正当化してます。

妄想は悪いもんじゃないなー。
返信する
結婚 (まりん)
2006-05-25 00:12:13
結婚がどんどん身近に、現実的になっていってることに、なんだかブルーになったりして。マリッジブルーブルーです。



anikaちゃん、私も耳をふさいでるよ~!



結婚バトンいいね!

今度の飲み会でみんなの結婚願望が聞けたら楽しいかもね
返信する
うんうん (anika)
2006-05-28 03:34:07
ぐっさんのコメントを待たずに…

まりんちゃん、んだねぇ。

皆の結婚願望、結婚観聞けたら面白そう。

いろいろありそうだね☆

深い話さ
返信する
Unknown (gutti)
2006-05-28 10:05:03
そうそう。なんだかんだで結婚が間近に来ててなぜか恐怖感があるわけよねえ。

それは共通のところも、全然人によって違うところもたくさんあるだろうから、次の飲み会で話できたら楽しいっすねー。



つうかanikaさんの書き込み時刻が・・・
返信する
まあね (anika)
2006-05-28 23:51:10
書き込み時間が…どうしたって??

遅いって?いや、早いのか…?

仕事(夜勤)終わって寝る時間がこんなもんなのよ。ぉほほ↑



次の飲み会はいつかな~?

ん?ぐっさん、来る気まんまんですね☆



結婚時期で焦る第一の波は24歳なんだそうです。

女性の場合。

24歳の次は三十路前。

その次は・・・・・



結婚してもう3人子供がいる同級生もいれば、

子供がいるのに離婚もした同級生もいる。

30歳前にして良い出会いがなくて、

中学から関係が続いてる男の人と

「身長が高いから」という理由で

結婚しようとしてる人もいる。

なぜか「農家の嫁には行くな」という親もいる。

んんん~

恐いね、結婚。
返信する
Unknown (gutti)
2006-05-29 22:56:38
次の飲み会にもぜひぜひ行きたいもんです。

ってか山形にもぜひ!



まあ早くても遅くても関係ないもんねえ結婚なんて。

納得いくまで考えたいけど、

あっさり勢いでしちゃうかもしんないし。



別に結婚怖くないよー。

ただ身近に感じてないだけだからかな?
返信する
Unknown (gutti)
2006-05-29 22:56:38
次の飲み会にもぜひぜひ行きたいもんです。

ってか山形にもぜひ!



まあ早くても遅くても関係ないもんねえ結婚なんて。

納得いくまで考えたいけど、

あっさり勢いでしちゃうかもしんないし。



別に結婚怖くないよー。

ただ身近に感じてないだけだからかな?
返信する

コメントを投稿