smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

サイズオブ洋服

2007-04-10 01:04:13 | Weblog
洋服のサイズ展開については
不快指数が高くてなりません。

洋服屋さん達はなぜこれだけ多くの人間を
SMLの3種類にしか区分しないんでしょうかねえ。

「Mだとちょっと小さいけどLだと大きいんだよなー」
っていう人絶対多いのに!

「Lだと丈はちょうど良いけど、横に太いんだよねー」
っていう人が世の中に溢れてるのに!

「俺Lの服ぴったりなんだ」
なんてLの中のLみたいな
King of kingsみたいな人は
あまりいないと思うんです。

せめてSMLの中で細い・普通・太いくらいに分けて頂いて、
9サイズ展開くらいに是非ともして頂きたいと思うんです。

取りあえずユニクロさんでいいから頼んだよ。


つーか
靴のサイズは0.5cm刻みなのに、

子供服は5cm刻みなのに、

ブラはABCDEなのに、

なんで服はSMLだけなんだよぅ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと (まりん)
2007-04-10 20:47:30
もっと言うと、SとXSの間とか、通販以外でパンツ(下着ではない)やスカートの長さが選べたりとか、あったら良いと思うのよ~!
肩幅ももっと展開してたらいいと思うの!!
小さいサイズは布が少しなんだから安かったらいいと思う!!!

・・・でも贅沢は言わないので、Sサイズが普通にあるといいのにな~。

男の人のスーツやシャツはサイズ展開豊富だよね?
返信する
Unknown (ぐっ)
2007-04-19 22:41:00
スーツやシャツは展開多いのだけど、

それでも合うのはなかなか見つからないのよね。


靴も27cmまでです。とかいまだにあるし。
返信する
Unknown (miromiro)
2007-04-23 22:03:29
ブラジャーというものは、カップがあがると値段もあがるのです。バリエーションもないし。
ほんと、大きい人は苦労するんだろうな~と見ていて同情いたします。

むくむく太ってきている私に言わせてもらえば、、、
最近の服はやたらと小さいよ~!!
サイズもMまでしかなかったり、そのMも心なしか小さめだったり。
買い物に行っても落胆し何も買わず帰ってくる回数が多くなってますよ。。。

って、お前が痩せろってか?え?
海外ではモデルの痩せすぎが問題になったり、肥満が問題になったり、極端な世の中だね。
返信する
Unknown (snow)
2007-04-24 22:08:27
俺はスーツを肩幅に合わせて買うと、とてつもなくでかくなります。

すそを詰めなければ着れません。
返信する

コメントを投稿