smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

かさじぞう

2006-06-10 02:00:27 | Weblog
かさ地蔵のお話ってご存知ですかねえ。


昔々おじいさんとおばあさんが二人で傘を編んで

雪が降る寒い日におじいさんは町へそれを売りに行きます。

でも傘はひとつも売れませんでした。

とぼとぼと帰る途中、道端のお地蔵様に雪が積もってるのを見つけたおじいさんは

お地蔵様に傘をかけてあげて帰ってきます。

それを聞いたおばあさんは、

それは良いことをしたとおじいさんを暖かく迎えてあげるのでした。



はいストップ。

おかしいおかしい。


「せっかく作った売り物の傘を何地蔵なんかにやんのよ!!

手ぶらで帰ってきてんじゃないよ!

売れなかったんならまずもって帰って来い!

っていうか売れるまで帰ってくんな!

売れてたら今日はおもち食べれたかも知んないのに、

今日もおかゆじゃんよ!」


ってうちの奥さんからはきつく怒られそうです。。


いなくて良かった。。。



こんなおばあさんがいるような家庭はすばらしいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿