遊漁船業情報センター

遊漁船(沖釣り船・瀬渡船・海上タクシー)にかかわる様々な情報を適宜発信します。

『松方弘樹』(俳優)の今年(2010)のマグロトーナメントの結果は?

2010-12-02 17:15:26 | 遊漁船業者
 第13回<萩クロマグロトーナメント>が今年も11月20日から一週間に亘り萩沖の<見島>周辺で開催されました。
この大会は、昨年と一昨年と映画俳優の『松方弘樹』さんが優勝をかっさらっていましたので太公望より注目されていました。
 参加チームも34チーム107人の参加があり、当然のことながら『松方弘樹』さんのチームも参戦しましたが、大物ならず、釣り上げたのは小物ばかりでした。
彼の初日の釣果は、コブダイ一匹で他のチーム23隻のすべてマグの釣果はゼロでした。
二日目も三日目も釣果はゼロでした。四日目は海象状況が思わしくなく残念ながら中止。2年連続で300キロ級のマグロを釣り上げた松方さんですが今年は残念な結果だったようでした。
 ちなみに今年の優勝チームのマグロは22キロで、これまでの結果とは相当の差(去年の75%)があったようですが、主催者のコメントでは水温が高く大物の回遊がなかったようです。
なお、優勝チームは福岡県からの出場の<磯キング>チームで22.2キロ。2位は14.8キロの<チームデルタ>でした。