=Crystalshee=

気ままな日記

洗濯機の掃除

2013年06月26日 18時09分48秒 | 趣味
うちは1槽式洗濯機

ドラム式は布を叩きつける洗濯の仕方なので布が痛むらしい

あと回し始めた直後に洗濯物を発見しても追加できない?

(洗濯始める前にちゃんとチェックしとけ!


洗濯機を買い替えてから液体洗剤を使っているので

さほど洗濯槽の裏側は汚れてないと思うけど・・・




過炭酸ナトリウム

ホームセンターで売ってないのでネットで購入


過炭酸ナトリウムは水温40度以上で効果が最大に発揮されるので

給湯温度を45度に設定し、洗濯槽へ一人バケツリレー

(一人でやるなら「リレー」とは言わんだろ!


最高水位まで入れたら過炭酸ナトリウムを600g投入(初回だからね)

すぐにシュワシュワと泡がたち、20分ほど洗濯機を回します。

その後1時間つけ置きして排水

これでオッケー 


毎回の洗濯に過炭酸ナトリウムを入れると

毎回洗濯槽と排水溝を同時に掃除できるらしいけど

お湯を投入するのが疲れる~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別な飲み物? | トップ | 白バイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事