=Crystalshee=

気ままな日記

GW半ばの東名高速道路

2024年04月30日 21時03分49秒 | 日常

今日はノンビリしようと思ってテレビを見ていた朝7時半。

友人からのLINE。

今日、こっちに遊びに来ない?

何年も会っていない高校の同級生からのLINEだった。

高速道路の状況を見てみたら首都高も東名高速も珍しくガラガラだった。



じゃぁ、行くしかないか。生きてる間にあと何回会えるか分からないしね。

 

とりあえず待ち合わせ場所をナビに入れた。

計画的にしてればGoogle mapで行き先を詳しく調べたんだけど

今回はそんな時間もなかったのでナビ様の言うとおりに行くしかない。

 

午前10時過ぎ、首都高・大橋JCT~東名・横浜青葉くらいまで断続的に渋滞。

でも追従システム使ってれば疲れは少し抑えられる。

しかし、噂通り眠くなる~。缶コーヒー飲もうかな?とプルタブに指をかけたくらいから

ちょっと進み始めて結局栓を開けずに高速運転に移行。ふ~。

 

ナビが降り口を指示してきた。しかし、本当にココ?なんか違わない?

昔乗ってた車のナビは信じられなかったので、今回も疑ってしまった。

指示された降り口をスルーしたら、次の出口の標識が出てきたんだけど

それを見てビックリ!神奈川県出ちゃいそう。(やっぱり合ってたのか!)

眠気もすっかり吹き飛んでとりあえず次の出口で降りてUターン。

(出口は山1つ越えたところでした

結局、出口間違えずに行ったケースと比べたら15分くらいのロスで済みました



本厚木の駅ビルのお店でランチ食べて3時には高速に乗って千葉に向かいました。

帰りは谷町JCTでちょっとノロノロになっただけであとは順調。

1時間半後に帰宅🏠

しかし、神奈川はどこもかしこも道路は渋滞してるね~。

千葉と違ってほんまもんの山が近くにあって新鮮だったけど、毎日あの渋滞はツライなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症になりました | トップ | 無駄遣いをしてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事