=Crystalshee=

気ままな日記

口座解約する客の扱いは、こうだ!

2020年11月12日 20時56分59秒 | 日常
社会人新人の時に開設した銀行口座を解約しに地元の駅前にある銀行に行きました。
以前は口座がある本店・支店に行かなければならなかったけど、
今はどこの支店でも解約に応じてくれるから便利になりましたよね。

今回解約する口座は三井住友銀行。
私が口座開設した当時は三井銀行でした。
その後、名前が変わって、手元にある通帳は「さくら銀行」
もうね、キャッシュカードも通帳も受け付けてもらえないんですよ。
普段使っている口座に送金して、この口座はゼロ円口座にしようとしても
キャッシュカード使えないので送金自体が無理。なので解約です。

解約作業の途中でカウンターのお姉さんは「ちょっとすみません」といって席を立ち
しばらく戻ってこない。そのうち、3時になり銀行シャッターが閉まる。
早くしてよ!私はこのあと出かけるんだから!

やっと戻ってきて作業続きを始める。
なにやら紙を印刷し始めた。この紙にきっと残高が書いてあるんだろう。
そこに送金先の情報を書くって事かな?





「あ、、、申し訳ございませーん。送金じゃなくて現金渡しにしちゃいました~」





はぁ? 馬鹿か、こいつ!  という暴言は大人なので飲み込みました。
あぁ、日本橋で解約すればよかった。
地方の支店のレベルの低さは重々承知していたのに。
(東京でも小さい支店は仕事が雑で失敗多いので、東京ならどこでも良いというわけではない。
失敗されたくなかったら本店、または大きな支店を選ぶべきなのです。)
でも解約でこんな失敗されるとは思ってなかった。

このバカモノのせいで、その後の私のスケジュールは全てキャンセルとなりました。
今後、三井住友なんかで口座開設しないぞ!(でも日本橋支店のお姉さんは心象良かったけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられる多肉植物 | トップ | ゴッドハンドかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事