=Crystalshee=

気ままな日記

熱中症

2020年06月13日 14時22分32秒 | 日常
オフィスに通勤していたころ、社長が締め切った部屋が好きで
窓もブラインドも常に締め切られていたのですが、(ブラインドを開けてもランチの間に閉められてしまう)
在宅になり、自分の好きなように自然光、窓を開けて外の空気を吸いながら仕事していました。

梅雨入り前の関東は暑かったですが、お昼前の室温は27度とそれほど高くなく
(自宅では)午後2時くらいから暑くなってくるのでクーラーを入れるようにしていました。

先週もそんな感じで家で仕事してて、水を飲みにキッチンに行ったときちょっとフラッとしました。
最近鉄分を意識的に摂ってないから貧血気味なのかな?
水を飲み、机に戻って1時間半ほどでその日の業務終了。(午後1時半過ぎ)
そのあと急激に気持ち悪くなりました。

気持ち悪くなる原因ってあったっけ?
食あたり?いやいや、朝ごはんはいつも通りの内容だし、お昼ご飯は食べてない。
お菓子も食べてないから胃は空っぽのはず。じゃぁ胃酸過多?
とりあえず重曹水を飲んで胃酸中和しましょう。

重曹水飲んだらいつもはまぁまぁ速やかに解消されるのですが今回は異様に気持ち悪い。

これはうわさに聞く 熱中症? (この時はまだクーラーつけてませんでした)

別に暑いと感じなかったし、水もちゃんと飲んでたけどなぁ。
とりあえずクーラーつけてストックしてたOS-1ゼリーを飲みました。
これで気持ち悪いのが解消されたら超軽度の熱中症かもね。

しばらくしたら気持ち悪いのが治まりました。
ふーむ。特に何かを我慢してたわけでもないのに熱中症になるとは思ってもみなかった。
スポーツ飲料は甘いからあまり飲みたくなかったけど、飲まなきゃダメな年齢になったんだね~
この日の夜、アマゾンでOS-1(500mlペットボトル)を今年の夏用に買いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱線事故 | トップ | 残るは2頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事