=Crystalshee=

気ままな日記

交通事故を起こさないようにね

2024年05月10日 20時47分40秒 | 日常

交通事故はいろんなパターンがあるけど、今回はトンネルの交通事故について。

交通事故はどこで起きても同じじゃん?と思う方もいると思いますが

トンネルでの事故はとても恐ろしいのです。

なのでトンネル内では前をよく見て、追突などしないようお願いします。

 

トンネル内での事故の怖さをよく分かっているのは私の時代の静岡市民だけかもしれません。

日本坂トンネル火災事故

1979年(昭和54年)7月11日18時40分ごろ、東名高速道路日本坂トンネル下り線で発生した多重衝突事故を原因とした車両火災事故である。(by Wiki)

 

最初の玉突き事故後、160台以上の車に次々に延焼した。「後続車両は、酸欠状態のトンネル内でエンジンがかからず、逃げられなかったのも燃え広がった原因だ。車自体が可燃物で爆発的に燃えた」(by産経新聞)

 

激しい炎で焼け、フレームしか残っていない多くの車がトンネル入り口付近に

かなり長い時間放置されていました。

当時私は静岡に住んでいて父と焼津に釣りに行くたびにその残骸を見ていました。

子供でもあれは相当酷い事故だったと感じました。

 

今日も東名高速で追突事故を2件ほど見ました。

追突はもちろん、無理な割込みなどもしないようにしましょう。

事故を起こして何時間も足止め食うなんて本末転倒ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡行ってきた~ | トップ | 夏の鳥がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事