=Crystalshee=

気ままな日記

ゴールデンウイーク

2023年05月04日 22時03分10秒 | 日常

2019年以来の自由なゴールデンウイーク。テレビで毎日渋滞情報やってますね。

みなさんはどこかにお出かけですか?

しかし、混むのが分かっててなぜみんな同じ時間に高速道路に乗るのでしょうか?

(ずらせばいいのに)

タイパとか言ってる時代に時間の無駄の象徴じゃないですか?

鎌倉の釜揚げしらすのレストランに朝9時から並んで12時にやっと食べれるそうですよ。

その3時間無駄じゃないんですか?

ディズニーランドと同じで並んでいる時間も楽しいというなら話は別ですが

テレビに映っている皆さんは疲れてうなだれてました。

 

今どきの学校は親の都合に合わせて休んで旅行に行ってもいいみたいだし

わざわざ混んでる期間に行かなくてもいいのに、と思って見てます。

並ぶのが楽しいんでしょうかね?(日本人の特性?)

若い人は混んでいれば混んでる分期待感が高まって楽しさ倍増なんだろうな~。

はるか昔の感覚で思い出せない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハの季節 | トップ | 緑の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事