=Crystalshee=

気ままな日記

君子欄

2022年04月21日 13時04分50秒 | 日常
厳冬を乗り越えて君子欄が咲き始めました。



ほんと、この冬はもう駄目かと思った。
玄関の中に入れてても寒すぎて葉がどんどん枯れていってたから。
いつもは大丈夫だから玄関に置いてたんだけど、次の冬からは胡蝶蘭と同じ部屋に置いてあげよう。



オレンジは茎が延びずに花が咲き始めちゃった。
でも花茎が2つ出てる。これは今年初めて。
黄色はここんとこ、茎が2つ出てる。

来年も頼むよ~。


=おまけ=



枯れてなくなったと思ってた薄ピンクの芝桜、生きてた。
これをもっと増やしたい。






グリーンネックレス(商品名:ピーチネックレス)

ものすごい丸々としてきた。最近ハイポネックスをじゃんじゃん与えてるからね
素直に大きくなってくれてうれしいよ。
それにしてもブドウみたいにゴッチャリとかたまったなぁ。




カシスが実を付けました。冬の間に枯れたかと思ってたら生きてた。





キュウリグサ。忘れな草ぽいけど、もっと小さい花。雑草です。
雑草だけどかわいいから生やしてる
隣に黄色のたんぽぽもある。花が終わったら引っこ抜きます。





濃いピンクのサクラソウ。
サントリーのウィンティー(サクラソウ)は弱いね。なんだか株がダメになってきた感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト | トップ | クレジットカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事