=Crystalshee=

気ままな日記

iOS アップデート

2022年10月03日 18時40分24秒 | 日常
母にも私と同じiPhoneを使ってもらっているんだけど
自らスマホをいじることは皆無なので、当然iOSのアップデートもやってない。
というか、そういうことがあること自体知らないし理解していない。
なので、当然やってない。
おまけに実家は固定電話さえアナログ。Wi-Fi入れてくれなんて言えない。
以前はWi-Fi環境じゃないとアップデートさえできなかったけど
最近モバイルデータ環境でもアップデートできるようになったのは
こういう人たちにはありがたい。

最初 15にアップデートと出てたのでそれをやったら、次に16のアップデートと出てきた。
ハイハイ、やりますよー。
やってたら「残り14分」と表示された。
Wi-Fiじゃないし、電波も弱いから遅いね~。

しばらく経って確認してみたら、

え? え? なんで?

二度見、いや三度見したよ。




8時間!

もしや・・・?確認したら、やっぱりそうだったかー。

ギガを使い終わってた。10月始まったばかりなのにぃ~。

母は私がLINE電話した時しか手に取らないからギガも一番少ない2GB契約。
(私も2GB。自宅はWi-Fiあるので足りなくなることが今のところ無い。)

8時間かかっても寝てる時にジワジワとアップデートしてくれればOKよ。
ただ、私は帰らねばならないので完了したか確認できず。
今日固定電話に電話してスマホを見てもらったけど、要領を得ず確認できない。
どうせ使わないから、ま、いっか。
今度行ったときに見てみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクワットより効果的! | トップ | プロバイダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事