=Crystalshee=

気ままな日記

銀紙

2018年05月19日 20時04分36秒 | 日常
バターやチーズの銀紙、本当に嫌いです。
たぶん何十年も変わってないですよね?
扱いにくいこと、まさか、生産者側が気付いてないとか???



バター。銀紙の一部がバターにめり込んでることがよくあり、
冷蔵庫から出してすぐだと必ずと言っていいほど端が切れる!




チーズ。必ず縁が残るようになっている。
なぜ全面が剥けるように出来ないのか、その気の利かなさがわからない。




しかし、こんな使い勝手の悪いものを理由なしに長年続けているはずがない!
で、ネットで検索してみたら答えらしきものが一つありました。

アルミで包むことにより変色や(他の食品からの)匂い移りを防ぐため


ふーん。納得いくようないかないような・・・
チーズはそもそもの匂いが他の食品より強いし、
バターだって銀紙外してバターケースに入れるけど匂いが移ったなんて思ったことない。
というわけで、たぶん一般人からすると、匂いは気にならないレベルなので改善の余地ありです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年で | トップ | 目が良くなった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事