=Crystalshee=

気ままな日記

ルリタテハ

2014年07月03日 18時04分58秒 | 趣味
去年羽化して綺麗な羽を見せてくれたルリタテハ
今年はカサブランカを植えなかったのでご飯がないから来ないかな?
新たに植えなかったけど去年の球根の子供が出てる
でもあの食欲を賄える程ではないのです

諦めていたら黒とオレンジのドギツイ姿を発見!


戻って来たのね~


既に好物のビオラの葉を食べ尽くし、茎だけになって、次のご飯を探してる
うーん、少しだけど食べてみる?

カサブランカに移動させてあげたけど、ヒョロヒョロのカサブランカはマズイらしい
プイと移動~

その辺歩かれたら踏んじゃうよ!


うちで一番元気が良いのは朝顔
食べるかどうかは知らないけど情報提供しなきゃね

ほらよ!



うまく乗った!

でもこの後どこか行っちゃった
お口に合わなかったか!

なんとか生き延びてね~



番外編

金色に光る卵を発見
何になるんだろう?



観察日記でもつけるか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。