=Crystalshee=

気ままな日記

35年前の教科書

2022年05月24日 10時56分22秒 | 日常
断捨離してたら35年前の本が出てきました。






拓銀・・・なくなっちゃったね
この本はL/C付書類に対する統一規則の教本。55条あります。
読んでわからないことを質問するようにと入社当時に上司から渡されました。
期間は1週間。貿易なんて全く知らない状態で読んでも、自分が何が分からないかも分からない。
でも質問考えていかないとダメなんだろうなということだけは分かってるので
ひねり出していきました。

英語を使う仕事から離れて10年が経ちました。
仕事じゃないとほんと英語って使わないで過ごせるのね。
勉強するって言ったって、元々おしりに火が付かないとやらない性格なので進まない。
けど、懐かし~と思いつつ、この本を読み返してみようかな?って気になりました。
読むといってもタイピングしながら、ね。
それが一番ちゃんと読むことになる。
というのもタイピングすると読み飛ばしたりすることが無いから。

タイピングと言えばタイピングの教本も出てきました。(学生時代、授業で使ってた)


無料のタイピング練習サイトもあるけど、これもやっときましょうかね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園 | トップ | 水フィルター掃除機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事