やはり10万キロっていうのはガタが来ますねー。
今回、スパークプラグも交換しました。
これを変えたらだいぶ走りが軽くなった気がします。
(どれくらいこの状態をキープできるかわかりませんが)
そしてフロントもリアも窓が大きくて良く見える~!と感動。
やっぱりこの車が良い。
そうそう、試乗車についてもう一つ書き忘れていたことがありました。
日産車全部かどうかわかりませんが、だいたい10年くらい前から
日産の車はアクセルとブレーキのペダルの高低差が非常に大きくなっていて
アクセルからブレーキへ足を移動させるときに右足の内側に当たってしまったりして
スムーズは移動が出来なくなっていました。
ブレーキの方が高く設置されているので、モモを高く上げないとブレーキが踏めない構造です。
急制動で停止するまでの時間は長くなっていたと思います。
が、今回試乗したエクストレイルとリーフはアクセルとブレーキの高さが
ほぼ同じくらいに改善されていました。
それにしても、今まで高低差を付けていたことが理解できません。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
日産の車体デザイナーって車運転しないんですかね?
ペダルが付いてりゃいいってもんじゃないでしょ!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
あとテストドライバーも何も感じないの?もっと安全性を考えた方が良いですよ。
テストドライバーには一般人も起用したら良いと思います。
その方が良いものが出来るはずです
今回、スパークプラグも交換しました。
これを変えたらだいぶ走りが軽くなった気がします。
(どれくらいこの状態をキープできるかわかりませんが)
そしてフロントもリアも窓が大きくて良く見える~!と感動。
やっぱりこの車が良い。
そうそう、試乗車についてもう一つ書き忘れていたことがありました。
日産車全部かどうかわかりませんが、だいたい10年くらい前から
日産の車はアクセルとブレーキのペダルの高低差が非常に大きくなっていて
アクセルからブレーキへ足を移動させるときに右足の内側に当たってしまったりして
スムーズは移動が出来なくなっていました。
ブレーキの方が高く設置されているので、モモを高く上げないとブレーキが踏めない構造です。
急制動で停止するまでの時間は長くなっていたと思います。
が、今回試乗したエクストレイルとリーフはアクセルとブレーキの高さが
ほぼ同じくらいに改善されていました。
それにしても、今まで高低差を付けていたことが理解できません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
日産の車体デザイナーって車運転しないんですかね?
ペダルが付いてりゃいいってもんじゃないでしょ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
あとテストドライバーも何も感じないの?もっと安全性を考えた方が良いですよ。
テストドライバーには一般人も起用したら良いと思います。
その方が良いものが出来るはずです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)