龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ディズニーのアトラクションから魚雷抱えたレシプロ機で飛ぶ夢

2023-08-25 23:54:35 | dream diary
千葉県は浦安市舞浜のディズニーランドの新しいアトラクションがどうのこうのというニュースの見出しを見て昨夜眠ったからだろう。

ディズニーシーの敷地から海に大きくせり出した「海上ジェットコースター」に乗っている夢をみた。

現実的には波が高ければすぐに運行停止になるし、波に洗われると金属は塩害で劣化が速攻で進行しメンテナンスも大変。リアリティーはないけれど、いまディズニーシーの領域の外側にあって船が接岸?している部分のすぐ近所に、件の海上ジェットコースターが新たにセッティングされる内容だった。

しかも途中からはレールを外れて、レシプロ機に乗って飛んでいるではないか。これまさに夢なればこそ。

船と船の間を海面スレスレに高速で飛行し、敵の弾幕をかいくぐっていたり・・・。居並ぶ船は軍艦だった模様。

思い返してみると、プロペラ機とはいえ飛行機を操縦している夢は殆どみた記憶がない。どこで洗脳されたのだろう?

海面すれすれに敵艦に接近するとか、こちらはこの度の夢において魚雷発射を目論んだ雷撃機のパイロットでもやっていたものと思われる。

夢の中で操縦していたのは双発機ではなく単発機。ウィキペディアを見てみると、日本海軍の単発の爆撃機のネーミングには「星」付くそうな。

今週末、ないしはこの先しばらく(先週の北九州記念で3着しているとはいえ)坂井瑠「星」騎手への警戒が必要との予知夢だろうか?

あまりにも普段見る傾向とはかけ離れた夢だったので、随分印象に残っている。

いま再び回想し直してみて幸いなのは、どうやら敵艦に体当たりをする意図は全く無かったらしいこと。

だが敵艦の群れの中に低空で突入し、敵弾を海面すれすれでかいくぐり、デカい目標に魚雷を打ち込んでやろうと思っているにしても、状況はまさにヤケクソ。奇跡でも起きない限りは未帰還必至でありますな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ジョグと産地が順調に北上... | トップ | 2023ワールドオールスタージ... »
最新の画像もっと見る

dream diary」カテゴリの最新記事