龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

2024年BSN賞雑感

2024-08-10 12:44:36 | horse racing
札幌競馬場のゲストは男子の元プロバスケットボール選手。このタイミングでゲストを用意した胴元さんの気分としては、パリ五輪にせっかく出たバスケットボールチームがもっと活躍できていれば・・・という感じだろうか。

個人戦3着席、団体戦2着(以内)を確定させた女子卓球以外の球技は、メディアが煽ったわりにかなり微妙だったようなので・・・。もろもろヤラしてもらえた(女子バスケットボールが典型例?)自国開催直後のオリンピックなんてそんなもんだろう(やらしてもらえるわけがない)。

このあと8月後半に札幌競馬場に招集予定となっている女子柔道選手なども、2月のフェブラリーステークス当日に続く本年2度目の競馬場ゲストとなるのに、早々の敗退で結果は残念だった模様(オリンピック2連覇想定で招集していたのは目に見えている)。

それを思うと、ここ数年やらしてもらえるようになった馬主のなんちゃらテソーロさん関連に所属している女子柔道選手がパリ五輪で金メダルを取っており、その彼女は千葉県出身。8月6日生まれで32歳になったばかり(しかもなかなかの美人さん)。

フルゲート16頭になる可能性の高い秋の中山開催最終日・スプリンターズステークス当日のゲスト&プレゼンターなんてオツだと思われる。(フルゲートなら)逆32番目の1枠01番や、2枠03番、3枠の06番を暗示する「情報発信ツール」となれるわけだから。

ただ・・・。その彼女が角田姓であることに、天下の胴元さんも「せっかくだけど、いまはちょっと・・・」という感じもあるかしらん?

本日胴元さんのサイトに某騎手に関するニュースが短く掲載されており、そこには実名のあとに「殿」が付いている。その異様さを考えると、今日は派手な穴狙いをするのが気分的にちょっと憚られるような・・・。

そもそもイベント内容にそそるものが全然ない、というのもあるし。


新潟競馬場
BSN賞イベント
近藤夢幻社も登場するかも!?

わんだふるぷりきゅあ!がやってくる!(撮影会)

中京競馬場
犬山市物産展
犬山名物「串グルメ」、犬山地ビール

日進市物産展
日進ブレンドアイスコーヒー、ワンハンドスイーツ

札幌競馬場
レバンガ北海道 折茂武彦さんトークショー
05月14日(54歳)埼玉県

MC ゴールデンルールズ
(片割れが東京お笑い学校13期)

週末はウマでしょ
見栄晴 11月13日(57歳)東京都
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報に地震臨時情報... | トップ |   
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事