よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

人馴れしていたシメとツグミ

2023年01月27日 | 山野の鳥

今日は朝から曇り空で一日中日差しのない寒い一日でした。これから夜にかけては関東地方に雪予報が出ているようです。昔は雪予報が出ると雪絡みの鳥の撮影が出来ることを楽しみにしたものでしたが、今はその元気も気力もなくなってしまいました。今年の寒さは尋常ではないようで、今朝は我が家の池にも今までにないくらいの厚い氷が張っていました。今日も寒さに恐れをなして朝から何もせず一日中石油スト-ブの前でTV三昧でした。

今日の画像は先日訪れた河川敷公園で撮影したシメとツグミになります。23-01-21 下奥富河川敷公園 狭山市 埼玉県

 

 

シメ(オス)

 

 

 

 

 

シメ(メス)

 

 

 

 

 

ツグミ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い目の軍団のハジロカイツブリ | トップ | 良い声で鳴いていたイカル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事