よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

未熟なオナガの雛

2024年07月07日 | 山野の鳥

今日も朝から真夏の太陽が照り付けて暑い日となりました。TVの臨時ニュースで静岡市で40度を超えたとテロップが流れました。今日は7月7日で七夕の日ですが、子供の頃の七夕の日はこんなには暑くなかったように記憶しています。近所の竹林に竹を切りに行ったり、屋外でその竹に願いごとを書いた短冊や飾り物をつけたりしたのを思い出します。
今日も猛暑に負けて朝からステイホームを決め込みです。一日冷房の効いた部屋で過ごしています。午前中は米大リーグの野球を見て、午後からはNHK-BSの「中島みゆき名曲集」を聞きました。中島みゆき節を1時間半たっぷりと楽しむことが出来ました。

大谷選手今日は第28号ホームランを打ちました。ガンバレ翔平!!

 

今日の画像は先日訪れた隣町の公園のツミのポイントで撮影したオナガの雛になります。ツミの撮影をしていると不意に何かが落ちてきました、よく見るとオナガの雛でした。オナガの雛もだいぶ成長していたので自力で木にしがみつき、羽をばたつかせて木の上の方に登って行きました。暫くしたら親が来て雛に餌をあげているのを見たので一安心しました。24-06-30 習志野市 千葉県

 

 

オナガの雛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てに頑張るツミ(メス) | トップ | ハクセキレイとスズメの幼鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事