よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

大きく育ったツミの子

2024年06月27日 | 山野の鳥

今日も朝から曇り空の天気で時々薄日が差したり、真っ暗になって今にも雨が降ってきそうになったりのハッキリしない天気でした。気温は昨日、一昨日のような猛暑にならず最高気温は28度までとなりました。今日はここ数日連続して出かけていましたので、こんな天気でもあるし完全休養日としました。午前中は米大リーグの野球を見て、午後からはTVを見ながら最近撮りだめた画像の整理をしようと思っています。

大谷選手今日は第25号のホームランを打ちました。ガンバレ翔平!!

今日の画像は先日訪れた家の近くの公園で撮影したツミの親子になります。10日前に訪れた時には雛は小さくて白い大福もちのようでしたが、この日はずい分と大きくなって、頭だけは白いものの、所々に茶色の羽が生えてきていました。また元気に羽ばたく姿も見られました。24-06-22 習志野市 千葉県

 

 

3羽のツミの雛

 

 

 

 

 

 

 

メス親と雛

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫散歩(ミヤマカラスアゲハ... | トップ | 3年ぶりのカラシラサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事