いーちんたん

北京ときどき歴史随筆

ツイッターを始めました

2018年01月16日 16時20分14秒 | 日記
久しぶりにブログを更新します笑。

昨年は北京からの撤退があり、バタバタしていてなかなか更新ができる状況ではなく、
しばらくご無沙汰しておりました。


日本に帰り、中国ではアクセスできなかったFB、Youtube、ツイッターなどが見られるようになり、
ようやく遅まきながら世界基準の(中国基準ではなく笑)SNSへの参加も始めました笑。


ええー。

ツイッターを始めました。




ブログにアップするほど本格的に書く気力がない時笑、
ちょこっとつぶやくには、いい媒体かなあ、と思いました。

見る側も同様に「がっつり読むほどは気力がない」時笑、
さくっと目を通していただくには、ちょうどいいかなあ、と実感しています。

フォローのアクセスのタグは画面左側でーす。
さくっと読んでいただけたら嬉しいです。



***********************************
お気に入りの本紹介:

福島香織女史の本の中でも好きな一冊です。
女性たちの運命が情緒的に描かれています。

現代中国悪女列伝 (文春新書 946)
クリエーター情報なし
文藝春秋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。