酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

やぁ 無情・・・斉藤和義

2008-09-17 18:13:32 | 音楽
なんだかわかりませんが今売れていると言われている若者音楽風の歌詞だとこんな感じでしょうか?

    ♪ さぁがんばってみよう こんなに愛しているんだから

      もう少しできっと届くはずさ さぁ信じよう

      君に会えた奇跡のように 君に会えた運命のように  ♪


しまった・・・書いているそばから顔が真っ赤になってしまった。でも最近の曲ってこんな歌詞ばっかりじゃないでしょうか。「君と僕(私)」「感謝」「奇跡」「信じた夢を・・・」・・・・。いやなら聴かなきゃいいのですが毎日聞いているラジオから「今週発売の・・・」なんて感じで嫌でも流れてくるし・・・。こういうのって発売するにあたってレコード会社や事務所は本当に納得してGoサインを出しているのでしょうか・・・?

そんなことをこういった曲がラジオから流れてワタクシの耳に入ってくるたびに思っていたここ数年・・・。

本日久しぶりに涙が出るほど素晴らしい新曲がラジオから流れてきました。ワタクシと同年代です。15周年だそうです。ただただ「さすが」の一言です。カッコ良いです。

出会いなんてものは奇跡でもなんでもありません。運命なんて「必然」の繰り返しなんです。そして世はまさに「無情」の数々なのです。だから「愛」が生まれるのです。

         「やぁ 無情   斉藤和義

   ♪ どんなに頑張ってみても どんなに愛しても

     あなたに届かない  何かが届かない ♪ 斉藤和義 やぁ無情

それでもやっぱり「明日は夜が明ける」し「物語はつづく」のです。

いやぁ何度も言いますが「素晴らしい」!!

斉藤和義、スガシカオ、奥田民生、そして我らが山崎まさよし・・・。ある意味オジサンと呼ばれる世代に突入したであろうミュージシャンの方々に期待してしまいます。

あまりの素晴らしい曲を聞いてしまい訳のわからないブログになってしまいました。オユルシヲ・・・。

 

最新の画像もっと見る