酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

ねつ・・熱・・・ネツ・・・

2006-07-10 21:07:26 | 日々徒然
突然ですが私あまり「高熱」というものを経験した事がございません。

これって結構”良さそう”であまり”よくない”のです。

たとえば、風邪なんかをひきまして”体はダルダル””鼻水ぐちょぐちょ”って
ときに体温計を脇の下にブッコンで体温を測定しますと

・・・「37.8」・・・

微妙でしょ!!

私的には「39.0」ぐらいのダルダルでグチョグチョなのに
「37.8」って・・・。

結局、身体の不調というのはいくら口で説明しても他人はもちろん家族にすら
的確には伝わらないわけでして・・・
(血尿とかは別ですよ・・・そういう大病とかはべつにして・・)

そんな体調不良をもっとも的確に相手に伝えるツールが”体温計”なわけで・・。

そんな体温計が「37.8」って・・・微妙でしょ・・・!!

             

小学4年の我が息子・・・PC好きのインドア派の彼・・・。

結構な雑学ぶりです・・・(今、信号機のサイトにハマッテオリマス・・?)

そんな我が息子、先日かなりの高熱を出しまして体を触っても”熱い”ぐらい
の高熱・・・。

体温計を脇の下にブッコンで待つ事3分・・・ピッピ、ピッピ・・・。

・・・・「39.8」・・・

「37.8」な私からすれば想像を絶する高熱・・・。

「37.8」な私だったら意識も朦朧でしょう・・・きっと・・。

「39.8」な我が息子は「39.8」になりながらもこんな一言・・

・・・「あーーあ、よかった。
       人間は体温が42度になると死ぬんだよねぇ・・」・・・。

そんな我が息子、今”信号機”のサイトにハマッテオリマス・・・???

・・・追・・・

こんなに湿気が多い日はギターをあまり弾きたくなくなるのは
私だけでしょうか・・・?

最近めっきりギターを弾く時間が短くなっております・・・。

そして、いつにも増して”ヘタ”・・・

あーーーーあ・・・今日も5分だけ弾くかぁ・・・


最新の画像もっと見る