酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

ジョージマイケル・・。

2006-07-11 21:25:45 | 音楽
本日カーラジオを聴いていたら”ジョージマイケル”の新曲が流れてきた。

チョット前に「同性愛者」である事をカミングアウトした彼・・・。

あれ?同性愛結婚を発表したんだっけ・・・??

まぁどっちでもいいのですがそんな彼が新曲を久しぶりに出したそうです。

曲の印象は「爽やかなPOPS」って感じでしょうか???

というか、あまりピンとこなかったのではっきり覚えておりません・・・。

そして欧州ツアーを行うとの事・・・なんと15年ぶりだそうです。

イギリスのウエンブリスタジアム?での4日間コンサートのチケット20万枚だか
40万枚だかが2時間で完売してそうです・・・スゴイ・・・。

そんな話を聞きながら「やっぱりジョージマイケルはファーストアルバムだよなぁ」
などとぶつぶつと車の中で独り言を言う私・・・。

そう87年に発表されたワム解散後ソロデビューアルバム
「FAITH」でございます。

アルバム全曲がすべてGoodという80年代を代表する名盤です。

特に「FAITH」のファンキーさと「KISSING A FOOL」の
アダルティーさはたまりません・・・。

久しぶりにCDを引っ張り出して聴いてみましたが本当にいいアルバムというのは
時代なんか関係ないということがよく分かりました。
本当に完成度の高いアルバムでございます。

山崎氏のカヴァーで「FAITH」を知った皆様・・・。

オリジナルもじっくり聴いてみてくだされ・・・。本当に素晴らしいです。

約20年前、上京したての私は住み込み先の部屋にレコードプレーヤーが
なかった為、このアルバムはミュージックテープで購入いたしました・・。

ミュージックテープを知らないとは言わせませんよ・・・若者諸君・・。

最新の画像もっと見る