酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

ザ・イエロー・モンキーはやっぱり・・・

2007-04-24 19:33:47 | 音楽
昨日、図書カードを購入すつ為に地元の大型書店へ行きました。考えてみたらかなり久しぶりのような・・・。で、すんなりレジカウンターへ行って目的のものを購入すればよいのですが気がつけばフラフラと音楽系の雑誌売り場へ向かっておりました。で、手にとったのがこれまた久しぶりの「JAPAN」・・・。相変わらずの「まどろっこしい」とでも申しましょうか「大袈裟」とでも申しましょうかある意味「JAPAN]らしいとでも申しましょうか・・そんな感じの記事のオンパレード。で、思ったのですがもしかしたらプロを目指しているロックミュージシャンって「JAPAN」好みしそうな音楽性に向かって楽曲なんかを作ってるんじゃないかと・・。ワタクシの耳が「オジサン」化してきているのかもしれませんがCSなんかで最近耳にするロック系の新しいBandの音を聴くとどれも同じような匂いがするのです。てなことを思いながらページをめくっておりましたら「ROCK IN JAPAN 07」の第1段出演アーティストの記事が載っておりました。相変わらずのメンバーのなか「おっ!」と目にとまった文字が・・・なんとあの「麗蘭」が最終日に出演が決まったそうな・・・。そうなってくると第2段の発表アーティストが俄然気になってくるところ・・・。もし「忌野清志郎」の出演ってなことになれば当然Fanとしては昨年の「apBankfes.」で実現し損ねた夢のような競演を期待しちゃうわけで・・・。(あくまでもFanの想像と言う事で・・)そんなこんなでいろいろと妄想をしておりますと常に行き着くところが「でも、行けないしなぁ・・」というところなわけでして。もし10数年前の東京での独身時代にこのようなFesが行われていたならば・・・間違いなく行っていたしFesの魔力にとりつかれていたことでしょう。おっとこんなことをしている場合ではなかった。と言うわけでタイトルの「ザ・イエロー・モンキー」に関してはまた後日と言う事で・・・。では・・・。

一言だけ言わせて

  「イエローモンキーは当時のNo1ロックンロールBandでした!間違いなく」


最新の画像もっと見る