酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

それにはソレ、これにはコレ・・。

2006-08-07 21:27:54 | 酒、食・・・。
私は飲酒とギターが趣味でございます・・・。

ギターは天性のものやスキルが伴わないとなかなか満足というものは
得る事が出来ません・・・。
(というか私の場合、一生満足できないような・・・)

ただ飲酒に関しては少しの手間とこだわりでかなりの満足を得る事が出来ます。

グラスをその飲み物の種類や飲み方に合わせるだけで味も満足度も
かなりの確率でUPします。
(特にシャンパーニュやワインは顕著に違いが分かります)

というか美味くなるのではなくて”本来の味”なのかもしれません。

昨日、久しぶりの”外飲み”で某居酒屋でオススメということで
サントリーの「プレミアムモルツ」を飲みました・・。

・・・がっかりです・・・最悪でした・・・。

グラスの種類、グラスの状態、注ぎ方・・・すべてにおいて××でした・・。
(2杯目から瓶Beerに変えたのは言うまでもありません)

このビールは私のよく行くBarでもメインBeerとして出しているので
味は重々知っているつもりです。
(このBarはグラスも注ぎ方もパーフェクト)

やはり少しの”手間”と少しの”こだわり”です。

今日は美味しい”発泡酒”と美味しい”安ワイン”を飲みます・・。

少しの”こだわり”を持って・・・。

          

少し前に話題になった画像です。

昨日初めて見ました・・・よく出来ております・・・笑えます・・。

よかったら→→<こちら>・・・(恐怖の生放送という題名をクリック)


最新の画像もっと見る