酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

TVプログラムのような・・。

2007-03-06 21:02:55 | 日々徒然
ワタクシには2人の子供がおります。オトコ×2。で上の長男(小4)が本日より金管バンドの「部活」と「ピアノ教室」と「学習塾」の掛け持ちというまるで「現代の中学受験を目指す小学生の一日!!」という題名がつきそうなTVプログラムに登場する「ある小学生」的な小学生の生活を送る事になってしまったのです。本人はどう考えているのか分かりませんが「やりたい!」といっているのでやらせております。で、まだそんな生活になれていないので仕事の合間を縫って「お迎え」に行かなければなりません。なんとも物騒なご時世。送り迎えも致しがたありません。というわけで本日はこんなわけの分からない文章で終了です。

先日の日曜日は”非常に”というか”異常に”暖かいというか暑い一日でした。で、我が子と車に乗って会話をしておりましたら我が子(小4)がこんなことを言ってきました。
「ねぇ、そろそろ「モモ」チャンと「ココア」チャン、起きるんじゃない?」と。
そう、ご存知の方もいると思いますが我が家には只今冬眠中の「かめ」が2匹おります。その亀がそろそろ目覚めるんじゃないかと心配していたのです。で、今日冬眠保護用の新聞紙を剥がしたところ・・・。あのなんともいえない「恨めしそう」な目がワタクシを見つめておりました。無事に2匹とも7回目の「越冬」に成功いたしました。で、また冬まで世話をしなければなりません。今日は寝起きだったので「写真はやめてくれ」とのことだったのでまた後日撮影に成功しましたらUPいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iolr)
2007-03-15 16:38:33
こんにちは、ほんとに暖かいですね。
かと思えば私の地方では先日の日曜雪が降りました。
タイヤ換えたばかりだったのでがっかりです・・・
知人の家にも亀ちゃんが住んでいて、「キュウ!」と鳴いたそうです。それから子供さんが、亀ハウスにべったりだそうです。
かわいいですね。UP楽しみにしています。
返信する