酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

四十路・・・

2007-09-12 21:33:12 | 日々徒然
本日の夕刊にライオンが実施したアンケートの記事が載っておりました。なんでも「男の曲がり角」は30代半ばというアンケート結果が出たとのこと。「腹が出てくる」「白髪が多くなった」「頭髪が薄くなった」などの外見面から始まり、その後考え方が守りの入るなど内面の変化もこのころから始まるとのこと。

昨晩、ワタクシのお客様で大先輩で飲み仲間で音楽仲間の「Nさん」にある相談をしました。というのも30代後半からどうも「オッパイ」が垂れてきてしょうがないのです。おかげさまで「腹」はなんとかライオンのアンケートに反して出ることもなく腹筋が若干見える程度をキープしておるのですが、「オッパイ」はどうしてもワタクシの軟弱なウエートトレーニングではどうすることもできずにいたのです。そこで「マッチョ」なNさんに「胸の筋力をキープするにはどうしたらよいのでしょうか?」質問したところ・・・「ダンベル」という答えがかえってまいりました。で、本日購入してまいりました。で、Nさんの指示通りにトレーニングを行ったのですが・・・キツイ・・・ツライ・・・筋肉の悲鳴が聞こえてまいります。ただ、ある筋肉タレントが以前TVで「もう駄目・・の次の一回が筋肉になるんだ」と言っていたのを思い出して軟弱な根性に鞭を打って頑張っていきたいと思っております。「ダンベル」も結構な金額だったし・・・。

「いいよなぁ・・・○○(ワタクシの名前)は痩せていて・・」なんてことをよく言われますがワタクシだってちょっと気を緩めれば「ライオンのアンケート」状態ですって・・・。ウエイトに対する日々の緊張感と我慢と努力・・・これがなければワタクシだって・・・もう40ですから・・・。

そんな「男の曲がり角」にちょうどさしかかっているわが師匠山崎まさよし!なんでも「カヴァーアルバム」の次は「アナログボックス」の発売が決定したとのこと。どうしちゃったの??オフィスオーガスタ・・・。それをやるならあのイベント続きだった「10周年」の時にやっちゃえばよかったのに・・何をいまさらって感じ・・。しかも以前に「ドミノ」と「SHEEP」は発売済みだし・・。スキマスイッチのベスト盤(時期相応かぁ?)や今度発売されるスガシカオのLiveBest(この前出したばっかりじゃん)にしてもそうだし・・・。こういったあまり意味をなさない「作品(作品と呼べるかどうかは??)」を最も嫌っていたのが「森川社長」だったような・・・。もう一度言います・・どうしちゃったの?オフィスオーガスタ・・・。

最新の画像もっと見る