酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

夢と現実とスパイラルライフ

2007-01-23 20:47:07 | 音楽
昨晩は外飲みでした。
新しく開店したBarへ行きました。チョット取引をさせていただいているので・・・。
オープンの日はさすがに忙しいと思い少し日をずらして昨晩行きました。
さほど忙しくなかったのでオーナーと今後どんな感じで店を展開していくかみたいな話をしつつ生ビールを3杯とシングルモルトをストレートで2杯と自家製ピクルスを食しました。グラスもピクルスもとてもセンスの良さをうかがえて美味しく頂きました。
にしても、飲んだモルト「ラガバーリン16年」は唸るような旨さでした。
もう少しオーナーと話をしつつ飲みたかったのですが私の横で飲んでいた3人組の中の女がどうも苦手なタイプでして不愉快さを増す前においとまいたしました。
というわけですこし飲み足りないという事でいつも行く店で焼酎を痛飲してしまい2時過ぎの帰宅・・。

そんなこんなで本日昼飯後恐ろしいほどの睡魔に襲われ車の中で30分ほど昼寝をしました。
部屋ではないところで日中昼寝をすると現実的な夢みたいなものを見ます。
今日も例外に漏れずそうでした・・・。車を運転して配達をしている夢・・・。
30分後に起きて現実の中で車を運転して配達をする私・・・。
夢なのか現実なのか分からなくなります・・・本当に・・・今日もそうでした。
非現実空間を浮遊しているといった感じでしょうか・・・。

そんな奇妙な感じを体感していると無償に「スパイラルライフ」を聴きたくなります。
というわけで「spiral move TELEGENIC 2」をCDラックから引っ張り出して聴いております。
彼らの音に触れると何故か「飛行機」を想像してしまいます・・。
それも「ジャンボ旅客機」・・・。
数回しか乗った事がありませんが「飛行機」の中も「非現実空間」のように思えるのですが・・・ワタクシは・・・。
空気感あふれる重厚なサウンドとでも申しましょうか・・・。
かなりセンスの良いBandだっただけに解散は本当に残念でした・・。

Airとはまたひと味違った車谷氏をたまには聴いてみませんか?
今聴いても結構「新鮮」でっせ・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simoon)
2007-01-24 10:09:40
20th Century Flight-光の彼方に
この曲を初めて聞いた時には 初めて体感する妙な
透明感と浮遊感に驚きを覚えました しかしやはり
同じ感じの曲調が受け入れられる事は無く 活動停止
となりました 難しいスタイルであったのですね

私 月曜夜またしても恐ろしい風景をTVで見ました
 めったに見ないその番組 しかし時折凄いゲスト
が来ます その日も オリジナルとの共演ということ
でワクワクしながら見ていましたが 画面から色が
消えうせてしまいそうになりました オリジナルと
比べて ダンスの動きがまるでなってない 体が
動いていないのでは? と思えるほど 腕以外が死ん
いる 愕然としました スローで再生するとその差は
もっとわかります 比べてはいけないかも知れないけ
ど これはひどすぎると思いました
返信する