酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

11月第三木曜日

2005-11-16 08:50:41 | 酒、食・・・。
明日は第三木曜日・・・11月17日・・・
ボージョレヌーヴォー2005の解禁日です。
毎年恒例の「最高の出来」だそうです・・・。
輸入量も過去最高だそうです。
日本人はこういった「マツリゴト」が大好きです。
ワインの質としては到底2000円以上の味わいでは
ないと思います。
でも何故か皆さんなんの違和感も無く購入しております。
なぜなんでしょう・・・?

そんな事を言っている私も毎年解禁日に購入しております。
そして、奥さんと二人で「あぁだ、こうだ・・・」言いながら
気持ちよく「ヌーヴォー」を味わうのです。
なんだかんだ言って結構楽しみにしております・・ハイ・・。

ボージョレヌーヴォー・・・不思議なお酒です・・ハイ・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さけや じゃなくって さかや だね。 (simoonm)
2005-11-17 20:21:53
ボージョレヌーヴォー



確かに不思議な酒だと思います。 でも何が

1番不思議かっていうとコンビニでも買える

っていうことかな。 酒の祭りなんだからや

はり酒屋さんで買わなきゃね~。 同じ酒で

も酒屋さんで買うと何故か美味しく感じる。

この ”感じる” というのが大切。買うと

ころから酔わせてくれる。それがワインやシ

ャンパンのよい所なんですから。

返信する
名前間違えました (simoon)
2005-11-17 20:25:52
名前間違えました

simoonm

ではなくて

simoon



やはり酒屋で買った酒は酔いがまわるのも速い
返信する
敏感・・繊細・・・ (yayasuji)
2005-11-18 09:25:30
コメントどうもです。

人間の舌はとても繊細ですからね。

感情によって味覚は左右されますからお気に入りの店で

お気に入りの店員さんと話をして買ったものは

格別に美味しいですよね・・。これ重要な事です。
返信する