酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

どっちの山崎まさよし・・。

2005-10-20 20:28:40 | 山崎まさよし、ギター
本日、NHKに山崎氏出演します。

その予告映像で「OneMoreTime~」を演奏していました。

この曲、ギターとピアノのヴァージョンがあります。

私は断然ギターのほうが好きです。

過去の私が参加したLiveではこの曲、ことごとく
演奏されませんでした。

あの名盤にもなった「OSK99~00」の時も私の行った
Liveではなぜか演奏されませんでした・・・。

生初体験は「OSK03」の時、アンコールで演奏されたものでした。

当初、生体験をするまではLive映像なんかを見ていて
涙している女性Fanを見るたびに「なにも泣くこたぁないのに・・」
などと思っておりましたが・・・。

しかし生で聴いてみると・・・あれは泣けますネ・・・。

実際に近くで涙している女性を見て「うん、うん、わかる、わかる」と
共感している私がおりました。(私も鳥肌ビンビンでした)

それほどまでにこのときのギターでの「OneMore~」は
最高のパフォーマンスでした。

これ以来私の中では「OneMore~」はギターと
なってしまいました。

自分が死ぬ前に目の前で演奏してくれるとしたら
皆さんはどちらを選びますか?

しかしエレキギターでの演奏は度肝を抜かれましたネ・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンモア (ヒバナママ)
2005-10-21 07:56:34
私もギターが好きです。

「O.K.S.T 2005」の神奈川ライブを聴いてからピアノは別の意味で涙が出てしまう

でも、オーガスタキャンプのエレキのワンモアも素敵だったなぁ~ 

名曲は何で奏ても素晴らしいですね 
返信する
あれは泣くものなんです。 (いのしし)
2005-10-23 11:30:16
最初にこの曲を聴いたのは車の中だったけど、車内が真空状態になったのかと思うほど、イントロのギターが夜の車内に響き渡り、なぜか涙が出てきました。それぐらいの美しいギターで、それぐらいの名曲です、あれは。

過去数年、聞きすぎると馴れ合いになって、あの素晴らしい曲の価値が軽減すると思って、極力聞かないようにしてきました。でも、最近は制限つけずに聞いてる。だって、いつ、どこで何回聞いても、やっぱり素晴らしいから。ワンモアはあの情熱的な歌詞がなんともいえないぐらいすごいんですけど、イントロの美しさとまさやんの声の調子だけでも、体にグイグイ入ってくる名曲です。思い浮かべるだけで、泣けてくるベストやら、こないだのオーキャンやらのせいもあり、今更ながら、ちょっとワンモアが旬なんで、熱く語ってしまいました。失礼。
返信する
いのししさん (yayasuji)
2005-10-24 14:15:19
いのししさん

熱きコメントどうもです

あのイントロは本当に素晴らしいです。

私もへたなギターで自分で演奏していても

たまにビリビリくる事があります。

でも男の私は残念?ながら「鳥肌」までです。

返信する