酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

断水・・・。

2006-11-18 19:44:02 | 音楽
今年の初めから我が家の前の道路は整備と歩道の拡張を兼ねて長い期間の工事をやっております。
昨日から道路のアスファルト剥がしをはじめたのですがなんと昨日の深夜から我が家の水道が止まってしまいました。所謂断水ってヤツです。
朝になって隣近所の家へ行って聞いてみたところ他の家はまったく問題なく水が出ているとのこと。
ってことは我が家のみ断水・・・。洗顔、洗濯、飲料、料理、ションベン、クソ・・・水のない苦しみってヤツです。
こんな時普段から隣近所にニコニコしておくものですね。近所の方々、皆さん率先して水を分けてくれました。わざわざ家にあるバケツやらペットボトルでせっせと我が家まで運んでくれました。涙・・涙・・・そして感謝、感謝でございます。
ってこれが今回は我が家のみだったので回りの方たちに助けてもらう事が出来ましたが震災などでいっせいに生活ラインが止まってしまったら・・・。
今回思ったこと
① 風呂桶の水はギリギリまで抜かずに取っておきましょう。
② 雨水などでもいいのでトイレに水入りのペットボトルを
  5本ぐらい用意しておきましょう。
③ 飲料用の水は必ず準備しておきましょう。
④ 世の中何事も助け合いです。

只今午後7時30分をまわったところです。
やっと今、完全復旧でございます。

今晩は人のやさしさと水のありがたさをかみ締めながら入浴したいと思っております。

って今ごろカミさんは東京で「山崎まさよし」を堪能中のことでしょう・・。

さてさてどんなLiveになっているのやら・・・。

最新の画像もっと見る