信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

保育園の花火大会ありがとう会

2017年11月02日 | 生坂村の報告
 2日(木)午前9時から、生坂保育園で5歳児の皆さんが、18年ぶりに夏の花火大会を行う切っ掛けと多額の寄付をいただいた株式会社フェローズの徳重社長さんへ、綺麗な花火を見られたことに感謝して描いた絵を贈りました。
 そして、その絵を受け取りに来ていただいた徳重社長さんに、5歳児に加えて3歳児と未満児の皆さんが加わり、「花火大会ありがとう会」を開いてくださいました。

▽ 最初に5歳児のみんなから、一言添えて花火を描いた絵をお贈りし、みんなで歌を3曲、元気に可愛らしく歌ってもらい、続いて5歳児のみんなの踊り、全員で「走れいくりん健康体操」を披露してくれました。
















▽ 徳重社長さんから、歌や踊りを元気に見せてくれたことに御礼を言われ、みんなが素直で健やかに育っていることに感心され、みんなで仲良く遊んでくださいと、沢山のお土産を5歳児中心に贈られました。






▽ 今朝は朝霧が深く立ち込めていた草尾方面の風景です。





 その他生坂村では、保育園で親子体験保育、小学校で外遊びの日、健康管理センターでデイケア女子会などが行われました。

最新の画像もっと見る