さりげなくHAPPY DAY

バラ園と晴れ女

晴れ女って、自信あり!
「言ってしまったー!」

いや、まぁ自信もっていいかも・・・

晴れ女でなくても、
雨女じゃないと思う。
家に着いたら、雨降り始めたとかよくあるし。


昨日は、雨のち曇りの天気予報のだったけど、
雨のち暑いくらいの晴天になったもの。
😊 

中之島公園のバラ園まで行ってきました。


ローズの香りがプンプンしてて、
いい香り~😙 






今がちょうど見頃のようです。

いろんな種類のバラが綺麗に咲いています。



やさしいピンクや


情熱的な赤!




バラのリースみたいになっています。



こちらは、黄色のリース




ワイン色のバラ

さきほど、TVで言ってましたが、

花びらが三角の形になっているのは、昭和。


最近のは、花びらが丸くで真ん中がクシュっとなっていると言ってたかな。



まぁ人間でも、
昭和生まれは見るからにわかってしまいますでしょうが・・・😅 
バラの品種でも年代がわかるのか~。








あ~暑いわ~😓 
バラの向こうには、テラスで涼しそうにお茶する人が見える。

羨ましいから、行こう!

「北浜レトロ」は長い行列ができていましたので、

「エンバクメントコーヒー」さんに入りました。




今年初のアイスcoffee(ブラジル)
生き返った~😀 



さきほどのバラ園が向こう岸に見え、
涼しい風も入り心地よい席です。







雨になっても、晴れになっても同じく傘を差すんですけど、
気分は全然変わります。


しばらく雨続き。
大雨も心配します。


*** およみいただき、ありがとうございます。



コメント一覧

yasasii-kotoriko
中之島バラ園は無料でしたよ。
靭公園も無料だと思いますが・・・
管理が大変なのに、
無料でたくさんのバラが見れるのは
有難いことです。
シンイチロー
中之島バラ園は有料でしたか?
靭公園にもバラ園がありましたよね?
こっちが有料かな?
両方とも無料かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ2020~2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事