見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

新年早々に

2024年が始まったわけですが、

元旦にいきなりの「能登半島地震」
2日には、「JAL機衝突事故」
毎日、悲惨なことがおきているので、
今年、不安・・・ってなりますよね。

「しっかりお願いしとかないと」
近くの氏神様に歩いて初詣に行きました。

まだまだ長い列ができてます。

辰年の幕開けは心配すぎるけど、
「平和で明るい年になりますように~」
「みんな健康で暮らせますように~」

もう、これ以上の災難は御免です。

少し回り道して、
家に入ろうとすると・・・・

えっ?!?!
カギ? カギが無い!😥 

ポケットもカバンも探しても無いし

😰  はーーーーーーぁ?

こりゃ落としたとしか考えられない。
神社にしか行ってないし、
賽銭出し入れが多かったからポケットから落ちたんだろう。

も~~~う、がっくりしましたよ。
新年早々、私も不安って思いました。
😩 

今度は自転車とばして神社へ、、、、、


届いてました。良かったわーーーー!!


やっぱり、落としてました。

カギに付けてる鯛は、
後輩の手作りで、もらったとこなのです。

今日から、君は「めで鯛」くん。
拾ってもらえたので、
運を持ってる鯛としよう。



勝手に落として、新年早々最悪やん!と思いましたが、
親切に届けてくれる人がいたので、嬉しかったです。



困難多い幕開けで日本大丈夫か?と、
心配されてますが、
きっと、人のあたたかさ、繋がりで、
日本は、強いです。大丈夫だと思います。


***  およみいただき、ありがとうございます。

















コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

明けましておめでとうございます。

ブログ見せて頂きましたよ~

お正月らしい手作りの飾りや、
想い出が詰まった漆器、素敵ですね。
お重を出す度に、昔のお正月を思いだしたり、
また新しいお正月の想い出を積み重ねていったりと、
いいお正月を過ごされた事と思います。

なのに、お正月から悲惨なニュースで胸が痛みますよね。

元旦は、つまらないTV番組なはずなのに、
地震の「津波にげて!」がずっとでしたから、
つまらない番組でも有難いことなのだと思いました。

鍵を落としましたけど、
神社しか行ってなかったし、鯛がついてましたから、
戻ってくる気がしました。

ちゃんと届けてくれた人に感謝です。
私も、お返ししていきます。

はい!いい1年にしていきましょう♪
Haru
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々から地震と飛行機事故と思いがけないことが続き
なんてことない普通の日々がどんなに素晴らしい事なのかを
改めて実感しました〜!

新年早々、鍵が。。。
大変でしたが、良い人に拾われて良かったですね♪
赤い鯛ちゃんのおかげかも〜〜
良い一年にしていきましょう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事