さりげなくHAPPY DAY

ルルの病院③

前回より2週間経ち、ルルを病院へ連れて行きました。

 

診察の結果は・・

疥癬の方は、もう一息。

嘴と足に、お薬を擦り込んでもらいました。

卵は、2週間産んでないけど、

先生は、ルルを触診して

「骨盤が、まだ開いていますね。

 糞も水分あるし・・・  」

 

 「はぁ、そうなんですね~」

 骨盤開いてるから、ルルはあんなにガニ股なのか?

 

という事で、また2週間後。

 

骨盤の開き・・・

家に帰ってから、どんな感じなのか?

ハッピー(オス)の骨盤とルル(メス)の骨盤を確認してみた。

なるほど、ルルの骨盤は、人差指が入る位は開いている。

まだ、いつでも卵産んでやるつもりだな

 

鼻も茶色(発情すると)が濃いし・・・

 

発情について調べていたら、

発情すると、発情臭がでるらしい

 

あ、それだわ

一時、とてもルルの体臭か?キツイな~

と思ったことがあった。

暗くするための布に臭いがしみつき、2度ほど洗った。

体臭じゃなかったんだ。。。

発情臭  

なんともフェロモン的な複雑な臭いです。

 

会わせてあげたいけどさぁ~

お腹いっぱい食べさせてあげたいけどね 

卵また産んでしまうでしょ~

 

はい  離れて 離れて 

邪魔すると、ルルが手に飛びついて噛みつき攻撃してきます。

ルルちゃん、コワい女になってるわ~ 

 

  およみいただき、ありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小鳥アルビノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事