さりげなくHAPPY DAY

台風の9月

今朝、また1枚カレンダーをめくりました。

9月始まり草々の朝、
未明に雷の⛈️凄い音で目が覚めました。

今季最大級の台風🌀がウロウロと、
どこかいってくれたらいいのに、
日本列島にくるの~?😩 


9月1日は「防災の日」
もう皆さん防災グッズは完備されてると
思います。

台風って、そんなにコワい意識が私には、
なかったんですが、
4年前にきた台風21号で180度変わりました。
今はもう、最大級で来る!といわれたら、
シェルターにでも避難したいくらいだ。

4年前の台風21号では、家の中にいても危険感じたし、
窓のサッシから内側に圧力で雨が入ってくるくらい
すごかったのには驚いた。

道路ではひっくり返る車があちこちに。
修理しないといけない家が、
相当ありました。

風速50/m 以上で、台風の半径右側は要警戒です。

台風ばかりか、各地で大雨も降り、
本当に災難、災害の多い9月。
なんとか、最小限になるといいのですが・・・


9月最初のランチは・・・
もう今季は、最後になるであろう



ビビンバ冷麺です。

適当にあるものをのせたので、
生ハムになった。



これ、まぁまぁの高さあるんです。

一人分だったけどな~
包装袋確認して、摂取Calみたら500kCal  
😱 なんと! ご飯3杯近くもあるではないか・・・



なんだか・・・
急にお腹一杯になったのでした。

残した分は、また夜に頂きま~す。



*** およみいただき、ありがとうございます。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事