見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

今日のランチは、カニご飯

今年もカニが解禁になりましたね。


母の実家が日本海の方だったので、
私が小さい頃には、
カニがお皿にどーーーんと積んであり、
食べ方など教えてもらいながら、
おやつ代わりに食べていました。

食べるのが面倒くさいから、
そこまで食べようと思わないんですが、
せこ蟹だけは😃 
飛びつきます。

何年か前の倍の値段だけど、
思い切って、
せこ蟹をお買い上げ~

好きなのは、内子とミソだけなので、
あっという間に楽しみが終わってしまう。

あとは・・・食べるのが面倒~😗 

な~んて言ってたら蟹に怒られますね。

外子と足などでご飯にしました~!



なぜか?里芋もいれてしまいましたが、、、


蓋を開けると、蟹だぁ~!蟹の匂いだ~



 
けんちん煮と一緒に






土曜日の午前中は、スポーツで汗を流してるから、
食べすぎてもいいんじゃな~い。

カニご飯、おかわりしましたーーー😁 


***  およみいただき、ありがとうございます。


コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

せこ蟹、是非食べてみてください!

メスなので、解禁になってから
1月上旬くらいまでしか漁ができないので、
食べれるのは、今です~!短いです~。
身体はこぶし位の大きさですけど、
みそと内子が美味しいです。
あとの部分は、味噌汁とかご飯にして楽しめます。
Haru
yasasii-kotoriko さん、こんばんは〜

美味しそうな蟹ご飯、良いですね〜
セコ蟹って初めて聞きました、調べると濃厚な美味しさってあって
きっとご飯にカニの香りと味が素晴らしいんでしょうね♪
思わず唾が出そうです笑

昔は父が日本海側の温泉に行くと蟹をお土産に持って帰ってきて
それが楽しみでした♪
お皿に山と積んでおやつに、だなんて凄いですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事