さりげなくHAPPY DAY

どうしても、捨てられないもの・・・

9月も、今日で終わりました。

働いてなくても、時の経つのは早いです。

でも、一日を大切に丁寧に過ごしている感は、あります。

 

不要なもの、たくさん出てきて、

随分 「 ありがとう(廃棄) 」 いたしました。

 

捨てられないもの、もう一つ

 なんだ?

 

これです。 

開けてもいない、ジグソーパズル。

「 ブルックリン橋 」 という名の、ジグソーパズル

 

ブルックリン橋の向こうに写っているのが、

ありし日の、世界貿易センタービル ( ワールドトレードセンター)

そうです。

2001.9.11 同時多発テロ の標的となったビル。

電話で長話をしてる最中でした。

TVを見ると、ビルから煙が出てる映像で、映画だと思いました。

チャンネル変えても、同じ映像だったので・・・こ、これは・・・

現在起こっているのか・・・ 恐ろしいと・・・

と、思っていたら・・・ 崩れていきました。ありえない・・・ 

 このジグソーパズルは、この大惨事が起きる5、6年前に購入しましたが、

なかなか、やる気がおこらず・・・置いていたものでした。

1000ピースで蛍光塗料も使ってあり、光ります。

ロマンティックに、眺めたいと思ったのでしょうか?

 

風景はたくさんあるはずのジグソーパズルなのに、

なぜ、これを買ったのだろう。

 

開けれない、捨てれない。

 わかる。

 

 

 お読みいただき、ありがとうございます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事