さりげなくHAPPY DAY

どうしても、捨てられないもの NO.1

昨夜より、まん丸い、きれいなお月さまです。

 

 

じーっと、見てたら、お月さまが何故あんなに光っているのか?

不思議になってくるし。

 

あ~、この世に生まれていま~す。

なんて実感したり・・・。

 

満月のお話は、ここまでなんですが。

 

先日より、大がかりな断捨離をしましたが、

捨てたらよさそうで、どーしても、捨てれないものがありまして、

これです。 

 

これは、私が小学校5年くらいの時の美術の作品。

私は小学1年の時から、チャボを飼っていました。

それは、それは、一日中、兄弟姉妹のようにお世話し、遊んでいたので、

とても、なついてました。

 

今でも、母はよく口にするのですが、

本当に、私によくなついていて、私が小学校に行ってる間に、

私を探し廻り、私が行くであろう遠くの場所へも

探しに行っていたと・・・。

 

実際、私が広場で友達と遊んでいると、近くにいるし、

家に帰ると、ちゃんと後からついてきてくるのです。

 

まるで、ボディガードでありました。 (ストーカー?

 

なので、私も絵を描く、版画、石膏など、作品は全部

「 チャボ 」

その中で、今でも すばらしいと自画自賛している。

 

どの角度から見ても、ありし日の「 コッコ  の姿を思い出すのです。

どの角度から見ても、なんと素晴らしいって、思ってしまうのです。

中でも、この角度が、一番好き 

こうやって、手の中におさまる感触も・・・

今にも、動きだすんじゃないか?と思ってしまう。

 

実際は、黒いチャボで、大きさもこれより大きいですが。

 

これが、捨てられないのです。ムリ

ハッピーと、どっちが大事?

 そんな野暮な質問?

 今は、生きてるハッピーが大切ですよ。

「 コッコ 」とコッコの家族は、私を支えてくれた恩人です。

 

まだ、捨てられないもの、あるんです~。

      つづく・・・

 

 お読みいただき、ありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事