見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

時間に追われたランチとカフェ

まだ、あじさい寺(矢田寺)に行った日の
ランチとカフェのUPがありましてね。
のろのろとしててすみません。😓 


大和小泉駅近くのお店で、1時間でランチをして、
バスであじさい寺へ行く予定にしていました。

ランチは、大和小泉駅から徒歩で5分くらい

カフェキッチン MANABI(マナビ)

11時20分くらいにお店に入りましたが、
結構、席が埋まっていてビックリ!
辛うじていけました~。😅 


メニュー見るんですけど、いろいろあって迷いましたよ~。

で、サラダがきましたが、
予想より大きいサラダで・・・ビックリ!!😃 


ドレッシンングも付けてくれて、有難い。
右にあるのは、タルタルソースなので、
サラダ用ではありません。


他の人の出来上がりをみると、、、
😮  あまりにも凄すぎて、またまたビックリ!!!
固まった。。。


そうしているうちに、こちらも出来上がりまして、
また驚いた!😅 

デカい!!デカ盛りや~

凄いんだ・・・このお店は・・・


エビフライと豚もやし炒めなんだけど、
大きいブラックタイガー2匹も付いて、
豚もてんこもりなのだ~。

そして、ごはん・・・半分減らしてもらって、
やっと普通並み。


まさかの、デカ盛り。
2人分ありますけど、お値段は1人前ですから、
やってくれちゃってるお店です。

食べれない場合はお持ち帰りもできます。
私は、持って歩きたくないので、
頑張って食べたわーーー😵 (少し残したけど)

友人は、あまりお腹空いてなかったのか、
お持ち帰りをパックに詰めてました。


デカ盛りだけに、食べるのに時間がかかってしまい、
残り時間4分で珈琲を飲み、
デザートのアイスは、時間切れだったので、
お断りしておきました。


そして、あじさい寺へ行ったのでした。



次は、あじさい寺の帰り道のカフェのこと。

「布穀園」(ふこくえん)

3時にあじさい寺を出て法隆寺行きのバスに乗る。

バスの中でカフェを調べると、営業時間は4時まで・・😨 

3時半までにお店に入らないとダメだわ。
ってことで、バス降りてから走りました~😂 

そして、3時半に入れました~!


湿気ある暑い日には、これしかないでしょ~
かき氷


スッキリしたいから、梅のかき氷を注文しました。



中に梅の果肉のトロトロも入っていて美味しかったです。


ここでも、持ち時間が30分しかないから、
冷たいけど、急いで食べます。


ランチも要予約だけど、美味しそうなのがありました。


この布穀園は、明治に司法官を務めた北畠治房の
晩年過ごした邸宅だったそうです。








人力車が走りやすいようになっています。





バタバタでしたから、またゆっくり来たいと思います。

ここら辺は、ツバメの巣も多くて、
ちょうど子育て中でした。


この日は、たくさん食べましたが、
最近、食べるのが面倒くさくなってきました。

何食べたいか?思いつかない・・・

お母さんツバメに、
ご飯食べさせて欲しいわ。



***  およみいただき、ありがとうございます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩き食べ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事