蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

洗濯

2019-09-17 | カウンセリング
心の洗濯をしたい私ですが

先週だったか?強い雷雨によってずぶ濡れになった靴を洗いました。

カラッとした天気なのでたぶん今日中には乾くだろうなと思ったら本当に乾きました。ありがたいです。

夏用のタオルケットもそろそろ洗って片付けないとなあ…


カラッと乾くのはお洗濯には嬉しいですが、体にとってはどうでしょう?

お肌や髪、体の中、、水分が多すぎるのも困るけど、かといって乾いているのは困ります。

秋は乾燥の季節。体の中も乾きやすくなります。それなら水を沢山飲もう!と飲むだけで解決するなら問題ないのですが、それだけでは解決しません。

モチロン、体が健康であればそれで解決するんですけどね。

お肌は乾燥してる!でも、

・飲んでも飲んでもトイレの回数が増えるだけ

・飲んだら浮腫む

こんな方は体の水分代謝機能が落ちている可能性があります。水を入れても正常に利用できない状態。

当然、お肌の乾燥は水分だけの問題ではありません。「血」の状態だって関係します。

原因は色々なので、対処法も色々です。

ひとりひとり体の状態が異なるので、対処方法も異なるのです。



そろそろ自分に合ったピンポイントなケアを始めてみませんか?

個人カウンセリングは今のあなたの体の状態がどうなっているのか?を知る事が出来ます。

なるほど!だから私はあの人のマネをしたけど上手くいかなかったのか!等々「気づき」が得られるかもしれません。

自分を知って、その先どうするか?を決めるのはあなたです。「じゃあ、このままでいいわ」と思うのか?「それなら変えていきたい」と思うのか?
アドバイスの受け入れ方もご自分で決めれます。

何れにしても「正しい方向」を知っているのと知らないのとでは違いは大きいと思いますよ!



それでは

今日も一日楽しく過ごしましょう♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬を食べる | トップ | 冬瓜のスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリング」カテゴリの最新記事