蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

旬を食べる

2019-09-12 | 日記
きのうの夕方の雷雨はすごかったですね。

私は買い物に出かける際に2号に「雷なり始めているけど一人で留守番できる?」と聞いたら「大丈夫」と答えたので安心して出かけたのですが、あまりの雷のすごさに「こりゃ一人じゃ不安だろうな」と買い物をさっさと済ませて、出入り口付近で外に出れずに雨宿りをしている買い物を済ませたお客さんを通り過ぎ一人雨の中飛び出しました。

飛び出したけどもその雷のすさまじさに「ひょえーっ」と頼りない声をあげながらこわくて傘もさせずにずぶ濡れで帰ってきました。

大きな音が苦手な私にとっては雷は恐怖。これ以上は聞きたくないとエレベーターに乗ったら、なんと停電!

表示通り一番近い階にまで移動してそこでドアが開いたので降りて階段で上りました。その時に一段と大きな雷が!バリバリバリバリ…

家にたどり着くと、「ずぶ濡れ?」と嬉しそうに2号が出てきます。

ちょっと前までは半狂乱で大泣きだったのにねえ。 なんだ。雨宿りして帰ってくればよかった~



さて、そんな昨日の雷雨はウソかの様に今日は朝から静かで爽やかな空気を感じれます。

こんな時に大好きなイチジクを食べれるなんて幸せ♪

今年は時期を逃したかと思っていましたが、出会うことができました。

魚卵の食感が苦手なのにイチジクは平気なんですよね~ 不思議。

朝から気分よいと苦手な作業もはかどりやすいかな?と期待を込めて。

今日も一日穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋! | トップ | 洗濯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事