やおよろずの神々の棲む国でⅡ

〝世界に貢献する誇りある日本″の実現を願いつつ、生きること、ことば、子育て、政治・経済などについて考えつづけます。

《近未来予測】 北朝鮮は近く「民主化準備」をするかも

2017年04月13日 | 時事つれづれ

 近所の賢人と熟慮した結果、標記の結果の可能性が50%以上という結論(=強い願望)になりました。

1 米中は、金正恩に投降勧告しているだろう。

2 金は、《降参しなければ殺される》と分かった。

3 金は、奥さんと妹に説得されて投降するだろう。

4 近日中に、金は、偉そうに、「朝鮮民主主義人民共和国の民主化宣言」をするだろう。

5 その後、米(+中?)による「選挙管理政権」ができて、数年以内に選挙が行われるだろう。

 以上が、もっとも望ましく、かつ、可能性の高いシナリオだと考えます。

  この場合、日本の拉致被害者は無事に帰国できるでしょう。

 

※もしも降参しなかったら、東アジアは大混乱と阿鼻叫喚の世界になるだろう。

 北による反撃=韓日の米軍基地への攻撃は当然として、最悪の予測(可能性は順にとても低くなるが)は、①ソウル火の海、②北京火の海、③東京火の海と同時に、④韓国や日本の原発への北ミサイルの到達…

 そんなことにならないように、この時点ではもう、米韓日軍の健闘に期待し、やおよろずの神々に祈るしかありません。