こんな感じです。 どれだけ力になれるのかまったくわかりませんが、微力を尽くしてみようと思います。 第1回は10月4日(土)10:30から1時間ほど…最初は店内BGMとして始まるでしょうね。 10月の歌は「ゆりかごの唄」と「赤とんぼ」にしようかな。 二胡の音色は落ち着いていて静かなので本屋さんには最適かと・・・←参考になりましたらクリックをお願いします! 読んでくださる方の . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
□引用元=雑誌「偕行」の連載記事「ヘレン・ミアーズと日本」/大場昭氏(元防衛研究所図書館長)著□連載のリンク<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15> ※掲載したら順にリンクしていく。■引用二、ミアーズの時代認識・33年2月24日の総会でリットン報告書は圧倒的多数で採択され、33年3月、日本は連盟を脱退した。満州問題をめぐり日米関係は急速に悪化し、政治指導者や知識人 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
□引用元=雑誌「偕行」の連載記事「ヘレン・ミアーズと日本」/大場昭氏(元防衛研究所図書館長)著□連載のリンク<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15> ※掲載したら順にリンクしていく。■引用一、日本の繊維産業と労働組合・当時、日本の最大の産業は繊維産業であり、1934年の日本の輸出に占める繊維産業の割合は53.2%で、これを支える働き手の83.3%は少女であった。・ . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
□引用元=雑誌「偕行」の連載記事「ヘレン・ミアーズと日本」/大場昭氏(元防衛研究所図書館長)著□連載のリンク<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15> ※掲載したら順にリンクしていく。■引用三、鎌倉行き・そこには村の神が祀られていて、それは森林であり、祖先であり、また、自分たちの生命を守る太陽・海という天皇の祖先である。これが神道、つまり神の道であり、国家的宗教なの . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む
□引用元=雑誌「偕行」の連載記事「ヘレン・ミアーズと日本」/大場昭氏(元防衛研究所図書館長)著□連載のリンク<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15> ※掲載したら順にリンクしていく。■引用一、2度目の来日 ミアーズの慧眼(昭和10:1935年~昭和11:1936年)・3人でカフェに入ると、早速ミアーズは、サトウに「日本でもっとも重要なものは何か」と尋ねた。すると、 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20 . . . 本文を読む