老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

どんたく彩る、MK逆転連弾!!

2008-05-04 22:41:27 | Weblog
 「三連勝!」開幕シリーズ以来、久しく聞いていなかった言葉の響き。

 2点ビハインドの5回二死、売出し中の長谷川の2塁打で1点差、松中の打席で一挙に同点のチャンスが生まれる。辺りが戻ってきた松中、何とかしてくれる、と皆が見守った。

 ドカーン  やってくれました。逆転2ランホームラン。ドームが歓喜でどよめく。

 どよめきがまだ残る中で又、ドカーン 小久保が連続ホームラン。

 目の前にぶら下がった勝利投手の夢が泡と消えた近藤投手の顔がこわばる。


 和田投手、3回まで毎回ヒットを打たれ小刻みに3失点、5回も連打で一死1・3塁、迎える打者は1、3回にタイムリーを打たれたローズ、まさに絶体絶命のピンチ・・・和田踏ん張ってローズを三振、北川の中前に落ちそうな当たりは懸命に前進した長谷川のグラブにすっぽりと収まった。

 ここで打たれていたらこの回でKO降板になっていただろう。

 7回は小椋、8,9回は久米が完全リリーフ、7-3で三連勝、借金はあと一つとなった。

 和田は3勝目、連続二桁勝利へひた走る。

 9連戦三つ目のカードは、余りいい思い出の無い仙台に乗り込んで内弁慶イーグルスと対戦する。いまの勢いで当たれば弁慶も一蹴できること間違いなし。

 明日の先発はリック・ガトームソン、楽天は朝井秀樹、前回は苦しんだ相手だが、必ずお返しはさせていただく。

  ガンバレ ガトームソン!  ガンバレ ホークス


 


最新の画像もっと見る